1/13(木)  川崎会場通常練習へ、大宮アルディージャ U-12 金川監督が、TDFCの練習をご視察にお越しくださいました!! 金川監督、お忙しい中、誠にありがとうございました!!

大宮アルディージャ U-12監督 金川 幸司 監督が、1/13(木)TDFCの川崎会場通常練習へ、弊チームの練習内容のご視察にお越しくださいました。

1/15(土)には、越谷総合公園でのASIAジュニアカップ2021 U-11も、ご視察にお越しいただけたという事で、金川監督、お忙しい中、さまざまご対応をいただきまして誠にありがとうございました。

1/13(木)通常練習へのご視察に際しまして、以下の点をお伝えさせていただきました。
『 ① 選手たち個々の内なる技術・戦術(それぞれのサッカー観) + 外付けの戦術・技術(それぞれのチームコンセプト・チームカラー) = 最高・最善のサッカー観の習得へ 』
『 ② 上記のサッカー観の中には、相手ゴールに対して進むべきプレーコースとその為に必要な時間とスペースの作り出し方から、そのプレーコースにて発揮していくプレーの種類の選択とそれが実行可能な選手たち個々の技術面と運動能力面を有している自力の発揮の仕方とそのクオリティを意識の高さも含まれていること 』
『 ③ より良いサッカー観を有していることで、更なるより良い成長につなげられることへの理解の深まり 』

当日は、金川監督には、17:30の練習の開始から終了までをご視察いただき、TDFCの選手たちの素晴らしいところは、上記のような内容の指導のもと、その『 能動性・主体性 』にあり、『 意識の高さ × 地道な努力 』の継続から、良い選手たちが生み出されていると感じましたという大変に有り難いお話しを、金川監督から頂戴させていただきました。

上記のサッカー観の充実の為に、『 試合展開の組み立てから、予測と、その構成・構築へ、そして、勝負のアヤや機微にも目を向けて取り組んでおります。 』と、補足して説明をさせていただいております。

大宮アルディージャ U-12監督 金川様  この度は貴重な機会をいただきまして、誠にありがとうございました。 弊チームの選手たちにとって大変に貴重な機会と、経験とさせていただきました。 心より感謝、御礼申し上げます。  今後とも宜しくお願い致します。