新年 あけましておめでとうございます。 本年も、何とぞ宜しくお願い申し上げます。

『 新年 あけましておめでとうございます。 』

『 昨年中も大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。 』

『 TDFA / TDFC の選手の皆様  保護者の皆様  心より感謝、御礼申し上げます。  今後とも宜しくお願い致します。 』

『 TDFC とご交流をいただいております各チームの関係者の皆様、各サッカー協会関係者の皆様、TDFC をサポートいただいております法人各社様、重ねて感謝、御礼申し上げます。 誠にありがとうございました。  今後とも宜しくお願い致します。 』

『 2023年も、激動の中、困難な状況が、日々の生活の中でも実感される時代・情勢・生活の中にありまして、弊チームのチーム生・スクール生の皆様により良いサッカー選手たちへと成り得ていただくための、育成・成長・飛躍へ向けての取り組みへ集中して行ない続けてこれた事は、ひとえに、上記の記述にて感謝、御礼を申し上げさせていただきました皆様の絶大なるご支援とご信頼をいただけていたからこそ、成し得る事が出来ました。 重ね重ね、感謝、御礼申し上げます。 誠にありがとうございます。  そうしたご支援とご信頼にさらにより良くお応えをさせていただくためにも、これまでの継続と共に、さらに以下の点に留意をしながら、チーム生・スクール生の皆様の育成・成長・自信・確信・強化・飛躍に向けて、より邁進させていただきます事をお伝えさせていただき、宣言させていただきます。 』

『 TDFA / TDFC では、最強ではなく、最高を目指していただく事を宣言させていただいておりますが、最高を目指す方がより困難であり、様々な難しい局面と向き合う事を迫られる場面や状況が多数となり、『 なぜ、こんな苦労を・・・? 』と考えさせられる事すらありますが、その機会のたびに、そうした苦難のたびに、《 ◎ 選手たちが自身の自力・地力・実力の内容は? 組み立て・思考の内容は? 判断・選択とプレーの実行の内容は? 個人戦術とチーム戦術の擦り合わせの内容は? 自身のチームへの、あるいは、チームスポーツへの意識と考え方と貢献とは?の内容への理解の進捗の内容は? と、組み立てる力を有する事の出来ている選手たちや、その価値の高さに気づけている選手たちは、このような振り返りと改善への取り組みに向けた未来・日常の活かし方を、常にその内容を考えて行動に移していけるのです。 考えて内容を問いながら、次の行動へと移していけるのでその改善の質の向上が図れるわけですし、その継続によってさらなる次の成長へと何度となくつなげていけるのです!! TDFA / TDFC のチーム生・スクール生の皆様には、そのための練習方法と、組み立ての思考・判断、選択・実行のリズム・テンポ、連続性に求められるスピード感とアスリート能力を、そして、どこまでのアスリート能力の向上に対しても、必ずフットボールの根幹を失う事の無い創造と工夫と歓喜の先にある夢へとたどり着ける方法を、TDFA / TDFC から身に付けていただき、それが成せる素晴らしいサッカー選手と成り得ていただけます。》 自信と確信しかありません!! この確固たる自信と確信を持って、チーム一丸となって、育成・成長・自信・確信・強化・飛躍へと邁進してまいりましょう!! 』

『 本年も、皆様と共に、力強く前向きに前進し続けてまいりたいと思います。 』
 

『 2024年も、何とぞ宜しくお願い申し上げます。 』

TDFA / TDFC
代表  志村 修