1/19(日) TDFC U-10 【 日産カップ争奪 第51回 神奈川県少年少女サッカー選手権大会 U-10 第21ブロック 】 『 思考・組み立てる力・自力・良質な選択肢 の ” 本当の質 ” ” スペースの創出とそのスペースの突き方 ” ビルドアップ・展開・仕掛けとあらゆる場面・様々な状況での ” ④のコースの突き方 ” この点が、かなり内容も質も向上の様子が、判断とプレーの発揮・具現化にしっかりと見て取れるようになってきた 有意義な各試合内容と、見事な ブロック優勝!! で、◎ 中央大会への進出!! を勝ち取ることができました!! 』  @大和市立 桜丘小学校

『 上記の意図と内容を、中央大会でのさらなる上位進出を目指して、その内容と意図のさらなる向上へと突き進んでいきましょう!! 』

ポイントは、上記の意図と内容は、1.5列目、2列目、2.5列目のライン間・レーン間のスペースの創出と、1列目、1.5列目のスペース創出の動きが、次のライン間・レーン間のスペースの創出と連結されていて、相乗効果で、判断・プレー・組み立て・選択肢の質の向上へ寄与していける点に、重要なポイントがあります!! 意識して取り組んでいきましょう!!

天候は、晴れのち曇りでした!!

第21ブロック  8人制・20分ハーフ

1回戦

対  菅FC
6 ー 0   勝利!!

2回戦

対  TADOなかよしSC
7 ー 0   勝利!!

準決勝戦

対  秦野東FC
10 ー 0   勝利!!
得点 :  アルト→ハル1、ショウ1、アルト→ハル2、ヨシキ(FK)1、ゲン→アルト、ハル③、ヨシキ(PK)②、ショウ2、カイト→ショウ③、ショウ→(緒)リオ

決勝戦

対  清新SSS
11 ー 0   勝利!!
得点 :  ショウ(CK)→アルト1、ハル1、ショウ1、ショウ(CK)→セナ、ショウ(CK)→アルト2、ショウ→ゲン、ハル(PK)②、ゲン→アルト③、ユイト、ハル→(緒)リオ、ショウ(PK)②

総括 :

『 各試合を判断・プレーしていくごとに、どんどん内容と質の向上が見て取れてきていますので、この調子で、この調子を維持していくのではなく、必ず向上させていく為に、どのような考え方と行動で日々、取り組んでいくのかの内容と質にこだわって、成長と飛躍のための地道な努力の継続を成していきましょう!! 大変お疲れ様でございました!!  帯同いただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました!!  大変お疲れ様でございました!! 』

会場提供をいただき、さまざまご対応をいただきました桜丘SCの皆様、誠にありがとうございました!!

対戦いただきました各チームの皆様、誠にありがとうございました!!

今後とも宜しくお願い致します。